#8 認知症セミナー開催!

そういえば、、、イタリア研修よりももっと大事なイベントを主催していました、、、! 先の9月4日、 京都の広川先生をお呼びして、「認知症予防の可能性 臨床現場におけるMCTオイルの活用」と題した認知症予防セミナーを開催しました。 詳しくはこちら https…

#7 イタリア研修

気づいたら夏が終わっていました… ブログを設置したスタート時は、1週間に1回は最低更新しようと 心に決めていたのですが、 何でしょうか、このさぼり具合は。。。反省。 9月の(私個人の)ビッグイベントといえば、 イタリア研修です。 「MCTオイルとイタリ…

#6 PRイベント ラキャルプフェスに参加してきました

オーガニックコスメのPRをメインとする、 ラキャルプさんのフェスに参加してきました。@南青山 当日のお話だと、なんと600名の方のご来場があったんだとか。 一般の方は入場できず、メディア関係者、モデル、芸能人の方など、 さまざまな方に商品をみていた…

#5 認知症予防とMCTオイル

MCTオイルの活用として、今おそらくもっとも注目を集めているのが、 認知症予防としての機能です。 MCTオイルはどうして認知症予防に良いとされるのでしょうか。 キーとなるのが、「ケトン体」。 「ケトン体」は、脂肪が分解されると変化する物質で、 人…

#4 盛和塾、最後の「世界大会」へ

先日、稲盛氏の盛和塾、世界大会へ参加してきました。 www.nikkei.com 残念ながら、稲盛塾長はご高齢のため、不参加となりましたが、 塾生らの魂のこもった発表に非常に感銘を受けました。 弊社の朝礼では、稲盛塾長の「心を高める、経営のを伸ばす」という…

#3 MCTオイルダイエット。その2

MCTオイルダイエットの続きです。 ダイエットは、私を含め、総勢20名ぐらいのモニターを募り、 全員で進捗を共有していました。 その日食べた記録、体重測定などを毎時「ダイエットグループ」のメンバーに報告。 はじめはとても面倒に思いましたが、そのうち…

#2 MCTオイルダイエット。その1

MCTオイルのリサーチが始まったのは、 2014年の夏頃からと記憶しています。 社長の双子である整形外科を営む先生が、 面白いダイエットをしていたのです。 それが、油を飲むダイエット、MCTオイルダイエットでした。 初めに社長からその話を聞いた時、正直す…

#1 ブログはじめます

2016年2月に勝山ネクステージを設立して はや3年半経ちました。 取締役の岩井です。 これから、eコマースのこと、健康業界のこと、ケトジェニックのこと、 ロカボや食品業界のこと、 小さな会社だからこそできるマーケティング戦略のことなど、 日々感じて…